塾長の日記

2017/2/11やれることはすべてやる

こんばんは!

午後の臨時開校、出勤時間しめて6時間。教務を経て只今帰宅致しました。。
休校日にも関わらず統一模試直前の中3生、ならびに地元学区の木戸中生20名ほどが通塾してくれました!今日は合計でどのくらい学習したのでしょう…かなりの学習量で指導もそれに比例。連日疲労困憊なのですが、本日はそれに輪をかけて…殆どの生徒さんは3時間以上追い込んでくれたと思います。宿題リクエストもてんこ盛り。いつもこんだけやってくれたらなと思うのですが(笑)

自ら目標設定ができる。目標を達成するための具期限を決め体的な行動ができる。こんな生徒さんが結果を残せますね。また、すべての生徒さんがそれに気づき行動し結果が残せるよう日々指導しています。

やれることはすべてやる、自ら山に登るような…そんな意欲を持てるかだと思うのです。

藤間

<日記一覧に戻る

TOPへ戻る

アクセス

【住所】
新潟市東区はなみずき2丁目9番8号 ブルームはなみずき101号室

tel 025-250-6133

お問合せ・資料請求はこちらから