塾長の日記

2021/3/13それぞれの高みを、ともに。

 

こんばんは!

 

本日も当ブログへお越しいただき

ありがとうございます。

 

 

 

今朝は早起きして

息子を弓道の選抜練習会に連れてゆき

 

 

 

その足で中央区の「さわ山」へ。

朝9時過ぎなのにすごい行列(笑)

 

 

余談ですが、私

バレンタインのお返しは和菓子と決めています。。

 

 

 

続いていつものスーパーで

昼御飯と晩御飯を調達して帰宅しました。。

 

 

うーん…

 

昨日の疲れが、がっつり残っているので

エナジードリンクを朝から一本。。

 

 

 

帰宅後は

仙台のスタッフと正午までミーティング…

 

 

 

慌ただしい私の午前ラウンドが終了しました。

 

 

そして午後からも面談と

体験生の指導が続きました。。

 

 

 

 

 

 

 

昨日は長い一日でした。

 

 

 

午後より公立高校合格発表が行われ

生徒さんや保護者様から、合否結果の連絡対応があり。

 

 

加えて、新年度募集の問い合わせ対応。

 

 

 

動きの多いこの季節、

毎年どうしても忙しなくなりますね。

 

 

 

 

新潟高校に合格を決めたDさんが

報告がてら通塾してくれました。

 

 

 

彼が合格できたのは

決して「私のおかげ」ではありません。

 

 

私やスタッフ、そして他の塾生みんなで創り

日々築いてきたイデアの環境が

彼を支えてきたのなら大変光栄に思います。

 

 

 

しかし、周囲からは順風満帆に見えた

これまでの彼の歩みも

 

 

ときに苦労や挫折、悩みがあり

紆余曲折があったことを私は知っています。

 

 

 

それでも正しい努力を重ねて

結果を残したわけです。

 

 

 

ですから合格という結果は

「彼自身の実力」に他なりません。

 

 

 

 

Dさんへ。

 

進路決定に際し、悩みながらも

立ち止まることなく研鑽を続けたこと。

 

私は合格したこと以上に嬉しく思っています。

 

 

 

塾、この先も続けてくれるんですね。

 

ともにエベレストへ登頂するつもりで

先の三年間を過ごしたいと思います!

 

 

これまで、本当にありがとう。

そしてこれからも、宜しくお願いします。

 

 

 

塾生には、それぞれが目指す高みがあります。

 

 

私は来年度も

それぞれが目指す山へ

彼らとともに登頂を目指してまいります。

 

 

 

エベレストかぁ…

こんなオジサンでも登頂できるんだろうか(笑)

 

 

藤間

 

<日記一覧に戻る

TOPへ戻る

アクセス

【住所】
新潟市東区はなみずき2丁目9番8号 ブルームはなみずき101号室

tel 025-250-6133

お問合せ・資料請求はこちらから