塾長の日記

2018/6/30親としてできること。

こんにちは!

本日も当ブログへお越しいただきありがとうございます。

息子は西区の某中の三年生。
所属する部活が地区大会まで出場を決めたので

今朝も早起きして新津まで車を出しました。

球技にはまるで縁が無く
運動はどうかな?と思っていた息子でしたが

レギュラーメンバーでは無いものの
試合には出場させてもらえるところまで
たどり着くことができました。

週明けの地区大会は、イデアのすぐそば、
東スポで実施されるとのこと。

松浜中との試合、応援に行きます!

(そのあとは木戸中女子の応援に向かいます 笑)

現在では私と身長もさほど変わらず
学業面でも私の同時期を上回る努力と結果を見せてくれて

親として大変うれしく思う次第です。

学習塾を開校して9年目。

まだ小学校一年生だった息子でした。
多くの生徒さんを送り出しながら、その合間に
少ない時間でも長男長女と向き合い

心身の成長を見守って参りました。

塾運営を通じて、私も親として必要な資質を
多く学ぶことができ私生活にも活かすことができたと
振り返っています。

長男は部活動が終われば、
いよいよ受験に向けて舵を切ります。

概ねその準備は終えているのですが…

自分の息子も、お預かりするお子さんも
向ける愛情にその区別や差はありません。

夏休み学習教室、イデア夏期特別講習と
最繁忙期を迎えるとともに

生徒さんに向ける気持ちも
強く大きくしてゆければと考えています。

本日は午後から入塾関連の面談を予定しています。

いよいよ、最繁忙期の始まりですね。
暑いですがファイトー!
生徒さん、保護者さん。

そして自分♪

この季節から受験期迄ノンストップですが

塾長としても、親としても
出来る限りの精一杯をして
差し上げたいと思っております。

本日も宜しくお願い致します。

藤間

<日記一覧に戻る

TOPへ戻る

アクセス

【住所】
新潟市東区はなみずき2丁目9番8号 ブルームはなみずき101号室

tel 025-250-6133

お問合せ・資料請求はこちらから