塾長の日記

2017/1/17父の手術に立ち会いながら、生徒さんを思う。

こんにちは。本日は朝から新潟大学病院に来ています。父の手術がまもなく始まるため、その立ち会いで母と同行してきました。大事には至らない手術内容ですが、長引けば夕方までかかるとのこと。どうか無事終わり、母を自宅へ送り、塾の開校時間に間に合いますように。

さて、本日は新潟市内の私立高校の入試日です。幣塾の生徒さんにも該当者が多くおり、足元悪いなか各学校へ向かっていることでしょう。殆どの生徒さんが面接のみの受験となりますから、そろそろ終わるかな?一部、専願受験の生徒さんもいらっしゃいます。どうか本日の入試一発で合格が決められますように。。

私はいま、入院棟の食堂にいます。仕事を片付けながら声が掛かるのを待っています。新潟市中心部が一望できるのですが、雨が止み陽射しまぶしくなってきました。新潟市内は昨晩から雪ではなく雨で、足元の雪は柔らかく溶けてきました。昨晩は0時半まで教室におり入口の除雪も済ませてきたので除雪要らずかと思います。

できるかぎり両親の傍にいながら、受験生を思い、夕方教室へ向かいたいと思います!

がんばれー、生徒さん。
そして親父。

藤間

<日記一覧に戻る

TOPへ戻る

アクセス

【住所】
新潟市東区はなみずき2丁目9番8号 ブルームはなみずき101号室

tel 025-250-6133

お問合せ・資料請求はこちらから