塾長の日記

2016/2/13時が、流れても…

こんにちは!

昨日本日と暖かいですね。

教室では学年末考査対策が続いています。
大形中、松浜中の考査が終了し
週明けより木戸中、大江山中が続きます。

まだ、終わりません(笑)

高志中高一貫、万代高、中央高、北越高、新潟商、東高と
高校生の学年末考査が続きます。

週明けはきっと地獄です。
笑えませんが、頑張ります!

さて、
私ですが、いっとき良く活用していたFacebookの投稿を
思うところがあり自粛いたしました。
Twitterの個人アカウントも昨秋には削除しました。
LINEも、私には合いませんね、駄目です。。
勿論、思うところがあってのことです。私にはプラスにならないと。
これらSNSを自粛したところで、特段日常生活に弊害がないのです。

表面上の良いところばかりの投稿で、お互いに何だかねって
感じもしていて。人間生きていると、
辛いこと、苦しいことって日常じゃないですか。
私の場合それが生業でもあり、生き方でもあるので。
SNSから離れた心地よさみたいなものが
日増しに強くなっています。

しかし、たまにタイムラインを覗いてみるのは楽しい。
その方に大きな変化があったり、挑戦する姿を知ると
応援したくなりますよね。

最後の会社時代の同僚であった方が
ご結婚され、同じ東区に開業されていることを知り
嬉しかったです。

いろんな苦労があったのだろうな。
これからもっと大変なんだろうなと(苦笑)

久しぶりにメッセージ送っておきました。
メッセンジャーと秘密のコミュニティだけは
ディープに活用しているのです。

お昼久々に時間があったので、
そのお店の前を通り(素敵なお店でした)、
近所にある、私が大学時代4年間お世話になった
家庭教師先のご自宅も拝見して
教室入りしました。

時が流れても、変わらないものってありますね。

お互いの幸せを応援する気持ちが自分にあるって
それだけで幸せだなあ。

なんて思います。

皆さん、いつまでも元気で活躍されてほしい。
自分もまだまだやれることあるなあ、と。

間もなく保護者面談が始まります。
本日は夕方より混雑します。

さあ、エンジン掛けよう!

藤間

<日記一覧に戻る

TOPへ戻る

アクセス

【住所】
新潟市東区はなみずき2丁目9番8号 ブルームはなみずき101号室

tel 025-250-6133

お問合せ・資料請求はこちらから