塾長の日記

2016/4/13春風は戸惑いの風?

こんにちは。

ここのところ休日の水曜は
休みなく働きづめでした。

先週は仙台へ出張でしたし
入塾関連のご面談が続いていたりで
なかなか大変でしたがようやく落ち着きました。

久々に終日、仕事から離れることができたかな。。

お昼からジュンク堂へ行き
書籍との出会いを楽しんでおりました。

気になるマイ・キーワードがありますので
それを勉強するためですね。

さて、教室の雰囲気はというと…

新しい春風が吹いて
ちょいと戸惑いの風が吹いているようにも
思えます。

新学期、新たな環境で
その不安を教室へ持ち込む生徒さんがいるのです。

それが悪いとは言わないのですが
教室の空気が多少乱れる時期では、ありますね。

気の置ける仲間が教室にいるというのも
あるでしょう。

馴染ませる時期と捉え
春期講習中は大らかに対応したのですが

昨日から、私もギアをあげ
生徒さんたちに気合を注入させて頂きました(笑)

楽しい教室ですが

そこに「真剣に」という言葉を加えたのが

イデアの雰囲気であり、教務方針であります。

それを遵守できない生徒さんは

はい、つまみだしますよー!

ということで、本日一杯充電し

明日の教務に全力で対応します。

明日から更にビシビシいきますよ。

生徒の皆さん、お願いしますね。

藤間

<日記一覧に戻る

TOPへ戻る

アクセス

【住所】
新潟市東区はなみずき2丁目9番8号 ブルームはなみずき101号室

tel 025-250-6133

お問合せ・資料請求はこちらから