塾長の日記

2016/4/14思考は現実化する。

おはようございます。

良く眠れた夜でした。
というか、いつ寝たのか覚えていません。

家族4人で晩御飯を食べて
そのあと布団に入ったっきり記憶がないんですよね。。

早朝4時前にトイレで目が覚めましたが
完全起床は7時半?

ということは、あれ、10時間は眠れましたか。

全力で走る足の運びをスローにするには
「流す」時間を含めれば急にスローにはできません。

先週までかなりの忙しさでしたし
出張もあってかなりハードでした。。

ハードな日々に慣れ過ぎてしまっている。
というのもあります。

新たな生徒さんが加わって
教室の新たな「和」を構築するために
暫くは骨をおらなきゃいけないなあ、と
思っておりますが

GW終了までの時間は大変貴重です。
塾運営者にとって、この期間は数少ない

「長期休暇」。

この先一年、より長期でのビジョンを立てる
最良の機会となりますので。

心身を整え、より心豊かな人生を送るために。
自身を見つめなおす時間なのかなあと
思っています。

既にご報告の通り

昨日は書店で自己啓発系の書籍を購入してきました。

「思考は現実化する」。

皆さんご存知の通り、ナポレオン・ヒル氏の名著です。

洋書和訳の書籍は
心にストンと落とすことが
なかなか難しいのですが…

最近は漫画化という手を使って(笑)
読者に対してハードルを低くしていますよね。

いや、漫画化はダメでしょー
なんて思っていた私も

昨日初めて購入してしまいました。
漫画化した「思考は現実化する」。

程よく纏められていて、
これなら腑に落ちますね!!

改めて自身の人生設計を
見直してみたいと思っています。

本日は午前中、受験を迎える高3生のお母さんと
面談が入っています。

その他事務処理を先延ばしにしていましたので
一気にやっつけようと思います。

新潟は良い天気です。

本日も皆さんにとって
最良最幸な一日でありますように。

藤間

<日記一覧に戻る

TOPへ戻る

アクセス

【住所】
新潟市東区はなみずき2丁目9番8号 ブルームはなみずき101号室

tel 025-250-6133

お問合せ・資料請求はこちらから