塾長の日記

2022/1/5ありがたい。

こんにちは!

本日も当ブログへお越しいただき

ありがとうございます。

 

 

 

厳しい寒さが続いていますね。

 

 

 

昨晩は路面が凍結し

通勤車両のABSが何度か点灯しました。

停車、発進には気を遣い

 

 

下り坂で停車の際、後続の車両に

追突されはしないかとドキドキしました(笑)

 

 

 

仕事始めは昨日か、本日からの方が

多いような気がしております。

 

 

皆様、ご出勤ご帰宅の際は

どうか安全運転でお帰りください。。

 

 

 

 

 

さて

 

年末年始、限られてはいましたが

普段より自由に使える時間が有りましたので

 

 

開校以来お世話になった

塾仲間のグループSNSへ久々に投稿してみました。

 

 

 

当初独りで塾を運営してゆく。

極端な話、独りで生きてゆくと決めて

 

11年前に開校したものの…

 

 

 

同じ志を持った仲間が集い

運営のノウハウを共有しながら

 

互いに魅力ある教室にするために

切磋琢磨して参りました。

 

 

しかしこの数年で、私の身の回りの環境は

大きく変化しました。

 

 

素敵な仲間と

時間を共有する機会すら無くなってしまい

それでも毎日が

あっという間に過ぎてゆきました。

 

 

それだけ多忙で充実しているということ

なのでしょうが

 

 

 

 

 

独りでいることがとても気楽で

贅沢とすら感じられる時間なのですが

 

 

 

必要とされる誰かが、傍に。

周囲にいることって

 

 

人として

生きているうえで最も幸せなことであって

生きてゆくうえで最も必要な要素なのではないかと

 

 

過去を振り返ってみたり

立ち止まって周囲を見渡してみたりする機会があるたびに

 

実感します。

 

 

 

あまりに忙しくて。

 

 

 

課題をクリアしてもまた、新たな課題がやってきて

 

投げたしたくなることも茶飯事なのですが

 

 

 

 

ありがたい。

 

 

 

そう言い聞かせながら、

11年間突っ走ってきたように思います。

 

 

 

しかし

 

まだまだ、私には

できることがあります。

 

まだまだ、私には

やりたいことがたくさんあります。

 

 

支えてくださる、必要としてくださる方々とともに

少しでも幸せな未来を創ってゆけるように

 

 

寒さ厳しい冬を乗り越えて

明るく笑って過ごせる春を迎えたいですね。

 

 

改めて、もう一度。

 

 

ありがたい。

 

 

本日、冬期講座7日目。

予定通り14時開講となりますので

宜しくお願いいたします。

藤間

 

<日記一覧に戻る

TOPへ戻る

アクセス

【住所】
新潟市東区はなみずき2丁目9番8号 ブルームはなみずき101号室

tel 025-250-6133

お問合せ・資料請求はこちらから