塾長の日記

2017/4/23遅ればせながらの大掃除。

こんにちは!

本日も当ブログへお越しいただきありがとうございまず。

「もう、今しかない!」そんな思いで私物を処分しまくっております。はい、この数年ほどマトモに掃除をせず物は溜まる一方。そんなに傷んでいる自宅ではないはずなのに物に溢れ雑然としている我が家。

一家の長である私が率先して掃除しないと!

…ということで、燃えるごみの袋が1、2、3…13時30分現在で45L袋で7袋。まだまだ処分します。

「放てば手に満てり」の親鸞聖人の言葉を思い出し、年度末から計画していた大掃除。5月中には家じゅうすっきりさせ、新しいものを手に入れたいと思います(^^)

欲しい物ではなく、豊かな心を手に入れるために。。

あ、教室の掃除もしなくては!
今週末29日(土)より5月7日(日)までの9日間、教室はお休みとなります。中学校の考査実施予定日が二週ほど早まるという話、気合入れて生徒さんと向き合います!

皆さま良い週末をお過ごしください♪

藤間

<日記一覧に戻る

TOPへ戻る

アクセス

【住所】
新潟市東区はなみずき2丁目9番8号 ブルームはなみずき101号室

tel 025-250-6133

お問合せ・資料請求はこちらから