塾長の日記

2016.02.29 本当に必要な情報を手に入れる。

おはようございます。

金曜日の筋肉痛がまだ癒えません。

普段なら二日で全ての筋肉痛が取れるのですが。

酸欠で吐き気がするほど追い込みましたから

結構なダメージがあったのかもしれません。

本日は教室に「新たな顔」が複数いらっしゃるので

気合を入れて臨みます。

ちょっと普段以上のテンションですが

あまり気にしないでくださいね、新しい生徒さん!

私は最近、時間があれば読書に耽っています。

尊敬する諸兄と出張によって直接お会いし学ぶ機会も

これまでは多くあったのですが、それにも限界を感じました。

案外突き抜けた方、公私ともに尊敬できる方って

そうそういません。目指すところは、そこではないかなって。

書籍はその点裏切りません。

たった千数百円で、出張費やセミナー費用で数万使った以上の収穫を

得ることができるのです。

もっと早く気づけばよかったと思ってます。

水曜日、書店に向かっては、自分の心惹かれる書籍など

Amazonで事前に評価を調べたうえで、手に取って確認して、購入して。

ときにインターネットやSNSからの情報は偏りがあり、

自身の現在の意に沿う情報のみを取得してしまいがちで

本当に必要な知識や情報が得られていないことが多いと考えている次第です。

テレビも殆ど見ません

(これは自身のライフサイクルと嗜好からくる理由に過ぎませんが)。
おかげさまで数年後の自分をはっきり見据えることができています。

まだ針の糸を通すような細い光しか見えなかった4、5年前では

考えられないほど、現在の自分にはまぶしい光が注いでいます。

さて、支度しますか!

藤間