塾長の日記

2017.02.20 仙台へ。

こんばんは!

昨日から本日午後まで仙台出張でした。かれこれ仙台との往復も5年強、もう70回以上は往復していると思います。この時期、福島や山形との県境は悪天候。もちろん、吹雪であることはザラです。今回も寒の戻りで行きの小国越えは地獄でしたね。何度もホワイトアウトで視界がゼロになり、抜けたと思いきや対向車線から除雪車が目前に現れて…いやー死ぬかと思いましたよ。やっぱり高速バスかなと思うのですが、車は自分のペースで動けますから、リスクを負っても結局は車で向かってしまいます。

打ち合わせやミーティングも無事終わり、ミッション完了。
スタッフとの信頼関係を深めることができたかな。

いよいよ明日、公立高校の倍率発表。統一模試の速報点数も開示されると思います。体験の生徒さんもお見えになります。よって、明日はシビアな一日となることを想定し、大事を取って休養いたします。

本日は教室は二名の講師に任せます!おやすみなさい。。

藤間