塾長の日記

2019/9/4継続することの大切さ。

こんにちは!

本日も当ブログへお越しいただき
ありがとうございます。

本日は人間ドックの受診日。
実は今年度、2回もリスケしておりまして…

春に受診するつもりが
秋まで先延ばしになっておりました。

結果は満足ゆくものではありませんでしたが
悪くなってもいない。

そんな内容でした。。

この一年で少し体重が増え
特に上半身のボリュームが増しました。

それは意図的な筋力トレの成果であって

大きくなった。
人によっては恐くなったと
いう方もいらっしゃいますが 笑

体力がつき、見た目も大きく
変わったよなと自分で思っていたのですが

やはり、食事に気をつけないと
これ以上は望めないのだと
確信した機会でした。

次は、メリハリボディが目標かな…

なかなか結果が出ないと
思うことって、ありますよね。

これは学習にも言えること。

こちらブログでは良く挙げる
内容なのですが

継続しても結果が伴わなくては
環境を変えるという選択肢も
有って良いと思います。

しかし、環境を変えることで
取り組む質や量にも変化を与えなくては
現状を打破し、望む結果を残す。或いは
その手応えをえることは難しいと思います。

人間、現状を維持したいという
バイアスが無意識に働くもの。

それでも、努力の継続以外に
結果を残す術は無いし

結果そのものではなく
結果を残すための努力こそが

私は長い人生の「結果」に繋がると
思っています。

お子さんの
目先の結果だけを考えるのではなく

長い人生を見据えた指導を
明日からも心掛けてゆきたいなと

健診結果を見て思った次第です。

しかし9時スタート、15時終了。
ちょっと長くないかい?

ご近所の総合病院です(笑)

さて、夕方からの出張指導
がんばろーっと。

明日からの教務もトレーニングも、
引き続きがんばろーっと。。。。

明日16時開講となります。
宜しくお願いします。

藤間

<日記一覧に戻る

TOPへ戻る

アクセス

【住所】
新潟市東区はなみずき2丁目9番8号 ブルームはなみずき101号室

tel 025-250-6133

お問合せ・資料請求はこちらから