塾長の日記

2021/2/28皆の成長と笑顔がある限り。

こんにちは!

 

本日も当ブログへお越しいただき

ありがとうございます。

 

 

 

只今、正午過ぎ。

 

 

 

さきほど起床し

遅い朝食を取りました。

 

 

昨日も10時頃まで床に入っていたので

何というぐうたらぶり…

 

 

これだけ寝ていたのは久しぶりのことです。

 

 

 

金曜は一週間ぶりのトレーニング。

 

 

 

精神の疲労は

カラダの疲労でリセット。

 

 

 

 

そして昨日土曜日は

一年越しのスタッフ送別会。

 

 

塾生として7年間。

スタッフとして3年間。

 

 

延べ10年間もイデアに関わってくれたMさん。

 

 

現在は医療機関にて

看護師として活躍しており

 

 

一年で随分と洗練された印象を受けました(^^)

 

 

 

現在の社会情勢もあります。

改まって場所を変え、皆で時間を調整して

 

外で会食っていうのも

難しいなと思いまして…

 

 

 

思い切って、混雑の少ない土曜夜に

教室内で送別会を実施してしまいました。。

 

 

 

スタッフ有志で語り合い

昨晩の帰宅は深夜2時半(笑)

 

 

 

11年間

 

 

まだ未熟で若いみんなが

 

苦しみや悲しみ、怒り、ストレス。

 

 

そんな負の心と向き合いながら

現実と向き合い、懸命に生きる姿を

 

塾運営を通じて

笑顔に変えることを意識し指導を続けて参りました。

 

 

今年も日々、春の訪れを感じながら

やっぱり、この場所。この塾なんだよなと

 

 

 

みんなの成長と笑顔を見ながら思う

 

私がいました。

 

 

 

「先生、一年会わないうちに

雰囲気変わりましたよね。」

 

 

Mさんの言葉が

昨晩の私の記憶に残っています。

 

 

 

そうですね。。

 

 

うん、先生随分と変わったと思うよ。

 

 

そして、これからもね…

 

まだまだだよ。。

 

 

 

 

 

彼らの成長をお手伝いし、笑顔を与える以上に

 

 

 

私自身が更に成長して

周囲にとって笑顔を絶やさない

 

存在であり続けたいです!

 

 

 

さて、体験のお申込が

 

どんどん入ってきました。。

 

 

 

 

今晩もご面談が入りましたので

 

 

休校日ではありますが、教室に入る予定です。

 

 

 

皆様良いご週末をお過ごしください。

 

藤間

<日記一覧に戻る

TOPへ戻る

アクセス

【住所】
新潟市東区はなみずき2丁目9番8号 ブルームはなみずき101号室

tel 025-250-6133

お問合せ・資料請求はこちらから