塾長の日記

2016/2/25最良の選択のために。

こんばんは!

長い一日が終わりました。。

今日は外周りを挟んで保護者様との面談が3件。

エネルギーを使ったのち、教務を22時まで。

教務後、保護者様と電話にてフォローを行っていました。

そとは吹雪、積雪。高校生の学年末考査は明日まで…

すっかり真冬に逆戻りですね。

保護者様との面談のたびに思います。

お子さんを思う母親の思いは本当に強い。

だから適当なことは言えない。

しかし客観的に現状を伝えながら

本気で近い未来のお子さんの姿をお見せし

そのために何をすべきかをお伝えしなければならない。

いや、塾として出来ることをお伝えしなければならない。

そして、その成果を示さなくてはならない。。

人生の一部に過ぎないのでしょうが

生徒であるお子さんの最良の選択、イコール

的確な進路選定をするお手伝いをするのが

私の志事(しごと)なのだと改めて思った一日でした。

藤間

<日記一覧に戻る

TOPへ戻る

アクセス

【住所】
新潟市東区はなみずき2丁目9番8号 ブルームはなみずき101号室

tel 025-250-6133

お問合せ・資料請求はこちらから