塾長の日記

2017/3/6受験前日にすべきこと。

こんにちは!

昨日は充分な休養を頂きました。本日は朝から動いて、午前中から面談を実施。午後からは独り所用を済ませながらスケジューリングをしていました。明日はいよいよ公立高校受験ですが、終わっても塾内のイベントは続きますので。。

受験対象者の全員が、本日は通塾するものと思われます。受験前日すべきことはただひとつ。

自分の力をすべて出し切るためにできることをする。ということですね。

ゆっくり入浴する。早く布団に入る。家族とともに夕食をとる。基本問題のおさらいをする。

ありきたりなことで申し訳ありませんが…持論ですが、実力以上の力というのは、立つ舞台に関わらず出ないものだ。ということです。ですから、こんな日こそ当たり前に過ごし、翌日の受験では努力した分だけの当たり前の自分の実力を出せるようにする。のが最も良いと思います。

本日は早い通塾が予想されます。よって教室のクローズも早いでしょう。

明日は某高校へ受験直前のエールを送りに向かいたいと思います。

みんな、応援しているよ!

藤間

<日記一覧に戻る

TOPへ戻る

アクセス

【住所】
新潟市東区はなみずき2丁目9番8号 ブルームはなみずき101号室

tel 025-250-6133

お問合せ・資料請求はこちらから