塾長の日記

2016/2/3妻との時間、家族との時間。

こんにちは!
イデアの休校日は毎週水曜と日祝日。

あ、水曜日は「京大個別会そろばん塾ピコ」開講日です(笑)

私はお休みを頂いております。

妻の休みも数年前から水曜休業いうのもあって

日中から夕方までは妻と過ごす時間と決めています。
ランチがてら

こどもたちのこと。

将来のこと。お互いのオシゴトのこと。などなど

色々と共有する時間にしています。

そして午後3時になれば愛娘をお迎えに小学校へ。
ちょっと昔では考えられなかったことです。

水曜、日曜と休校日があれば

すかさず出張!で県外ばかり出ていた私ですが

最近ではすっかり家族の時間を柱に据える様になりました。

当たり前のことが、できていなかった。

当たり前の時間を、家族に与えることがでいていなかった。

家族との時間の大切さを思い知ったのも

この、イデアでの6年間があったからこなのです。

会社員のまま過ごしていたら

いったい今頃どんな父親に、夫になっていたのだろうかと

ゾッとしますね。
それではまた!
イデア学習館 藤間

<日記一覧に戻る

TOPへ戻る

アクセス

【住所】
新潟市東区はなみずき2丁目9番8号 ブルームはなみずき101号室

tel 025-250-6133

お問合せ・資料請求はこちらから