塾長の日記

2019.11.09 あがってる!

こんばんは!

本日も当ブログへお越しいただき
ありがとうございます。

地元、木戸中の定期考査が終了しました。

今年度は新たに加わった生徒さんが多く

この秋の二回の考査期間を経て
イデアの雰囲気も落ち着いてきました。

しかしまあ、
質問の多いことといったら…

ありがたいし、嬉しいのですが

疲れます(笑)

生徒さんから頂戴する「質問の質」で
学習姿勢や意欲、理解度を推し量ることができます。

昨年までと大きく違うのは

質問自体が増え、その内容も
レベルが上がっているということ。

こういった雰囲気が
常にあるというのは良いですね。

久々に手伝ってくれたYさんも
同様の感想を述べてくれました。

…だよね。

確実に、教室の雰囲気もレベルも
あがってるよね。

成績も、あがってると、いいね!!

 

明日は仙台へ向かいます。

来週も、再来週も
12月初旬まで定期考査対策が続きます。

ふー、頑張ります!

藤間