塾長の日記

2021.04.16 試されている。

 

こんにちは!

 

本日も当ブログへお越しいただき

ありがとうございます。

 

 

本日はお日柄も良く、気分も上々でしたので

 

朝から始動し業務とトレーニングに臨みました。

 

 

 

火曜と金曜のトレーニングの合間に

 

時間さえあれば自宅で取り組んでいる

 

 

プッシュアップ(腕立て伏せ)の効果が

てきめんです!!

 

 

 

上半身が急激にでっかくなりました(笑)

 

 

 

喜ぶ人は、喜ぶだろうなー…

 

 

 

 

 

 

 

4月下旬からの長期休校前までに

 

教務体制を整えるべく

関連の業務を進めておりますが

 

 

まだまだ、終わりません。。

 

 

 

おかげさまをもちまして今春も

良縁の多い新年度を迎えることができましたが

 

 

自身にとっての試されごとかな?

とも思われるご縁、お問い合わせもございます。

 

 

 

それが表面上の結果として

たとえ良いかたち、方向で終わらなくとも

 

 

先方様のこれから、未来にとって

最善の対応を取らせていただきたいなと考えています。

 

 

 

 

本日は最後に、ケント・M・キース氏の著書

それでもなお、人を愛しなさい。

人生の意味を見つけるための逆説の10カ条

 

を、アップさせていただきます。

 

 

 

(1)人は不合理で、わからず屋で、わがままな存在だ。それでもなお、人を愛しなさい。

 

(2)何か良いことをすれば、隠された利己的な動機があるはずだと人に責められるだろう。それでもなお、良いことをしなさい。

 

(3)成功すれば、うその友達と本物の敵を得ることになる。それでもなお、成功しなさい。

 

(4)今日の善行は明日になれば忘れられてしまうだろう。それでもなお、良いことをしなさい。

 

(5)正直で素直なあり方はあなたを無防備にするだろう。それでもなお、正直で素直なあなたでいなさい。

 

(6)もっとも大きな考えをもったもっとも小さな男女は、もっとも小さな心をもったもっとも小さな男女によって撃ち落とされるかもしれない。それでもなお、大きな考えをもちなさい。

 

(7)人は弱者をひいきにはするが、勝者のあとにしかついていかない。それでもなお、弱者のために戦いなさい。

 

(8)何年もかけて築いたものが一夜にして崩れ去るかもしれない。それでもなお、築きあげなさい。

 

(9)人が本当に助けを必要としていても、実際に助けの手を差し伸べると攻撃されるかもしれない。それでもなお、人を助けなさい。

 

(10)世界のために最善を尽くしても、その見返りにひどい仕打ちを受けるかもしれない。それでもなお、世界のために最善をつくしなさい。

 

 (引用)ケント・M・キース 著 大内博訳

 

 


これらの言葉、皆さんには響きますか?

いまの私に響くのは

 

5、6、9、10かな…

 

 

試されごとの続いた春ですが

 

私は答えを見つけました。

以降は、立つステージを

更に上げたいと思っております(^^)

 

 

 

本日も通常通り16時開講となります。

宜しくお願い致します。

藤間