塾長の日記

2016.03.08 自分のチカラを出し切ろう!

こんにちは!

寒暖を繰り返しながら
新潟市内も気温が少しずつ上昇してきましたね。

花粉症???
鼻水が昼からとまりません。困ったなー…

本日は公立高校の受験日一日目。
各学校では学力考査が実施されています。

イデア生のみんな、今頃昼ごはんかなー。

午後から折り返し、後半戦も気を抜かず取り組んで欲しいです。

昨日通塾してくれた中3生の「学習記録ノート」の殆どに

自分の力を出し切ろう!いってらっしゃい。

と記し送り出しました。

先日のブログでもアップしましたが

結果に絶対は、ありません。

私は中3生の学年末考査、

472点で学年順位2番でした。

それでも、学区一番の進学校には

合格できませんでした。

あれから27年経ちました。

世の中に出て、様々な厳しい経験をし
今日に至ります。

私から言えるのは、自分の持つ力を出し切ること。
あとは、天命を待つしかありません。

これから幾度となく
同じ思いを、短いスパンで経験するのでしょうから。

悔いのないように、臨んで欲しい。

今日も明日も、精一杯!
応援しているよ。

藤間