塾長の日記

2019.08.21 生徒さんだけじゃなく。

こんばんは!

本日も当ブログへお越しいただき
ありがとうございます。

珍しく深夜のブログ更新です。

一昨日のハードな行程を無事終えて7時半出勤。

無事に学習教室の一切を終え
午後の教務開始となりました。

この夏、多くのスタッフが
夏期講習の運営に携わってくれています。

本日は事情あって
私を含めて4名のスタッフが
教務に携わるという手厚い教務体制。

すこしだけ気持ちを離して
スタッフの教務姿勢を俯瞰しておりました。

自分がいなければ
イデアではないのかもしれない。

しかし

私の思いを共有したスタッフが
ここまで生徒さんと本気で向き合って
くれている。。

成長しているのは
生徒さんでは、ないですね。

人の成長に関われる
志事って、幸せこのうえないなって

思えた今晩の教務でした。

体調を崩している生徒さんが多いです。
体調管理には充分にご留意ください。

藤間