塾長の日記

2017.07.16 模試会入試説明会⇒仙台へ。

こんばんは!

本日も当ブログへお越しいただきありがとうございます。

午後は激しい雨でした!三連休ナカ日の混雑と朱鷺メッセのイベントが重なり、万代島までは普段の二倍以上の時間が。

はい、本日は午後から朱鷺メッセで開催の「新潟県統一模試会」の入試説明会に参加してきました。

塾長としてではなく、父親として(笑)

息子は中二なのですが、来年聴けるかどうかもわかりません。

そして…ご存知ですか?

新潟市内の結構な数の公立高校で

クラスが削減されるのですよ~

ウチの生徒さんには勿論、息子の受験にも大きな影響がありますからね。。

なぜ何故ナゼ、塾長向けには同様の説明会を行わないのか。。

ちょいと疑問!!

と思ってしまうほど、内容の濃い入試説明会でした。

終了後そのまま仙台へ。

はい、私は現在仙台におります。

勿論、オシゴトです!

明日はスタッフとミーティングののち

コストコに立ち寄って

「夏休み学習教室」

「イデア夏期特別講習」に参加してくださる生徒さんのために

盛りげるためのアレを購入してきますよ!

子供達が早く帰ってきてとせがむので

滞在は数時間ですが…

久しぶりの独りの時間は

シゴトが捗りますね。。

現在もホテルでオシゴト中です!

皆様良い週末、連休をお過ごしくだい。

藤間