塾長の日記

2016.02.17 春はもうすぐそこに。

こんばんは!

インフルエンザが猛威を奮っているようですね。
娘の学級ではあと1名の病欠で学級閉鎖だったらしいです。

当の娘さんは本日より当校、すっかり回復しました。
町中での大人の皆さんのマスク着用が例年より目立つ気がしています。
私も人の多い場所では毎日必ずマスク着けてますよ。
もうしばらく、欠かせないですね。。

さて、

弊塾の中学生は、残る大江山中の生徒さんを残して
全員の学年末考査が終了致しました。

先日実施された中3生対象の統一模試の結果も
どうやら明日、教室宛返却されるようで

明日の午前中はドキドキなんだろうな。

高校生の学年末考査も近づいています。
気持ちよく進級して貰うべく
考査最終日前日の深夜まで
しっかりフォローしたいと思います。

昨晩も積雪がありましたが
かなり水気の多い雪で、積もりませんでしたね。
深夜12時前のバイパスの気温は1℃でしたが。

やはり春の足音がしっかり近づいているのだと
感じています。

募集折込が入り、
入塾のお申し込みを頂戴しました。

今年の春の訪れは、例年よりも早いと感じます。
新しい風が教室内に吹く新年度を
楽しみに待ち構えている私です。

藤間