塾長の日記

2020.01.26 新人戦優勝!

おはようございます。

本日も当ブログへお越しいただき
ありがとうごいざいます。

先週末、娘の退部意向にまつわる話題を
当ブログへ掲載したと思います。

あれから一週間。
自ら起床して、支度して
部活へ向かうようになりました。

顔つきも変わりました。

そしてなんと昨日
新潟市の初心者のみの新人戦で
個人優勝してしまいました(笑)

しかもトーナメント表に枠が無く
継ぎ足しで書かれた娘のトーナメント枠。
彼女だけ、5回戦を勝ち抜いての優勝でした。。

彼女が「持ってる」のは
わかってました。

しかし、大きく足りないものがあることも
わかっていました。

いつ伝える機会があるのか
伺っていたのですが。。

大切なこと、必要なことを伝えたことで

彼女の心に
変化を与えることができたかなと
思っています。

じゃなきゃ
こんな結果は出ませんもの!

こどもって、素直だなあって
思います(^^)

心ひとつで大きく変わることが
できるのですから。

午前中の部活から帰ってきたら
リクエストのラーメンを
ご馳走してやろうと思っています。

皆さま良い週末を
お過ごしください。

藤間