塾長の日記

2017.09.25 成長と成熟と。

こんにちは!

本日も当ブログへお越し頂きありがとうございます。

 

昨日と本日、
朝から自転車店に出向き息子の自転車を手放してきました。

続いて、私の錆びた自転車に手を入れるべく
見積り依頼をお願いしてきました。

土曜日は寝室の大掃除。

身の回りの手入れをする余裕が全くなかったのですが
それも心の持ちかた次第なのだと

掃除をしながら思った次第。

案外、大した量でも時間でも無かったのですが
その習慣がなく、気が向かなかっただけのこと。

 

教室も随分と汚れていますので
こつこつと掃除を行ってゆきます!

久々に玄関を開け、教室の風を通してみました。

春夏と大変多くのご縁に恵まれて
教室は活況を呈しております。

 

「10月塾報」にもありますとおり、

年度後半は入試に向けて生徒さんとの関係を更に密にしてゆきます。

生徒さんが大きく成長し、教室が成熟する時期。

 

より一層、教務に精を出したいと思います。

 

引き続き宜しくお願い致します。

 

藤間