塾長の日記

2019.04.12 志望校が見えてきた!

こんばんは!

本日も当ブログへお越しいただきありがとうございます。

更に追い込みました…
今日午前中のトレーニング。。

意識が吹っ飛びそうでした(笑)

目標を持ち続けて
負荷を掛け続けることって
ここまで「イケる」ようになりました!

昔の私だったらできないよなぁと
我ながらしみじみ。。

その必要性を生徒であるお子さんに説いていて
塾スタッフや社員に説いているのに

誰よりも率先してできていなければ
結果として残していなければ

説得力はありませんよね。。

中学二年の生徒さんに腕相撲で負けて
体力の無さ、こころの弱さを体感して

続けてきたトレーニング。
今春で7年目に入りました。。

タフな夏を迎える前に
更に高みを目指していきます!

複数の高校生から嬉しい知らせがありました。

昨冬から家庭教師として
診させて頂いている新高3生。
英語の成績が2カ月半で大幅に向上しました。

これはいける!間に合うよ!
間に合わせましょう!!

小6から通って頂いている新高2生。

私立の志望校は合格圏に入りました。
次は第一志望の国公立合格圏を目指して
更に専心して学習と向き合おう!

嬉しいですね。。
本人たちは、目標に達する為に
必要な課題を自らに課して
日々努力をしていますから。。

関わる誰よりも努力を重ねなければ
周囲に良い影響を与えて結果をもたらすことは
できないですから。

日頃涼しい顔で
塾生と向き合ってはいますが

開校前の火曜金曜は
かなりしんどい思いをしながら
「自己研鑽」を重ねております。

周囲の幸せと成功が
私のそれに繋がればそれでいい。

まずは周囲を優先に、大切にしたい。
その思いを中心に据えてから
人生の歯車がかみ合い、回るようになりました。

本日のご面談も
保護者様にとって有意義なものであればと
願っています。

お子さんの態度変容を通じて結果が伴い、

お子さんの周囲にもよい変化をもたらすことができたなら

私も幸せこのうえありません♪

本日も16時開講となります。
宜しくお願いいたします。

藤間