塾長の日記

2016.03.21 彼岸参り。

こんにちは!

静養のおかげか娘の具合も快方に向かっています。

まだ右耳が聞こえにくいようですが、
…いま私の隣で麦チョコ食べてます(笑)

明日の登校は大丈夫ですね。

本日は朝から息子と娘を連れ
一日遅れの彼岸参りに出掛けて参りました。

藤間家の墓には姉が独りで入っております。

私がまだ会社員の頃約7年前、
末期の胃癌により診断から三ケ月で急逝しました。

自分自身も仕事と家庭内の事情で
多くのストレスや悩みを抱えており
不眠が続いていたのですが、姉の急逝を機に状態が悪化。
鬱病となり仕事にも支障を来し、仕事を失い全てを失う覚悟をしました。

※この場では詳しくは述べませんが
詳細は私の昔のブログ「藤間の日記」(FC2)に
アップしています。検索のうえ、ご参考ください。

あれから7年が経ちました。

毎日が暗闇でした。まさに暗中模索で
塾を開業し現在に至ります。

姉に近況報告と、

そして…誓いました。

私は目指すところへ向かいます。
新たな挑戦をすることにしました。

三連休、あと半日となりました。
明日から春期講習ですので
残された時間を有意義に過ごします。

藤間