塾長の日記

2019.09.23 大荒れ!でも心すっきり!

こんばんは!

本日も当ブログへお越しいただき
ありがとうございます。

平日は
独りで動く時間が殆どなくて
溜まった業務処理を休日に充ててしまいがちの私。

世間の「こどもたち」の立場にたてば
連休続きでラッキー!と思える祝日も

週明けの職場の業務に支障が出て
大変だよー、と思うお父さんお母さんは
多いのではないかと思います。

はい、私もです。。

本日は朝から
部活動の大会に向かう娘を遠方まで送り

戻って布団でうつらうつらすれば
携帯に連絡が入り、午前中は身の上相談。
うーん、色々抱えてますな。。

電話が終われば
教室へ向かい溜まった業務をこなし
夕方は娘を迎えに再び遠方へ。

娘を自宅まで送ったら
再びオシゴトに出掛け…

でも、全然、いやじゃない。

私にとっては
二日も休むと自分が駄目になると
思っているので(笑)

休んでも、一日半で充分かなー。。

やるべきこと、やりたいことを
本日中に必要充分にやりきったので

明日から気持ちよく
ルーティンに戻ることができます。

入塾関連の資料をお待ちの保護者様
お待たせいたしました!
明日にはお届けできます。

ご面談を控えた保護者様
頭の整理ができました!
有意義なご面談になればと思います。

台風の影響で
大荒れの連休三日目でしたが

私の心はすっきりです(^^)

明日も宜しくお願いします!

藤間