塾長の日記

2020.03.04 先を見据えて。

こんにちは!

本日も当ブログへお越しいただき
ありがとうございます。

 

教室に来ました。

不本意ながら、明後日より暫く
休校せざるを得ないため、その先の
スケジュールを見据えた準備のためです。

16日より開校の予定ではありますが
状況を鑑みての判断となります。

23日より春期講座の準備もあります。
こちらも、未だ不確定です。。

 

いつもより、ちょっと先のことを
常に考えて、見据えて行動する。

 

現在を憂い、悲観するのではなく

いま私たちに必要な行動は
現況をあるがままに受け容れ

少し先に起こり得ることを想定し
万全の対策と準備を行うこと。

それに集中すべきかと考えます。

 

足を、手を
止めてはいけないと思います。

それぞれが、
いまできる最大限のことを
良識を持ちながら行ければいいなと思います(^^)

藤間