塾長の日記

2016.03.17 一年は、早い!

こんにちは!

ペガサス時代を含めて、
イデアは今春で開校より7年目を迎えます。

教室運営は正直大変です。

お預かりしたお子さんの意識を
変えなければなりません。

そのエネルギーは小さいものでは動きません。

また、学校やご家庭と同じ働きかけをしていても
変わるものではありません。

与えられた時間にも限りがあります。

思春期という難しい時期のお子さんですから
なおのことです。

今年度もイデアでは、楽しく学べる。多く学べる。
そして学習以外でも得るものがある。

これらを意識して教務に取り組んで参りました。

全ての生徒さんや保護者様の
ご期待に沿うとこは出来なかったと思いますが

来年度も変わらず運営を続けさせて参ります。

昨日、任意で参加してくれた新高1生に向けて
これまでの労いと来年度へ向けてのエールを送るべく

某所で慰労会、兼壮行会を行いました!

焼肉美味しかったですね。

高校部への継続生も多くいらっしゃいますが
新年度を節目にお別れの生徒さんもいらっしゃいます。

是非顔を見せ、遊びに来てほしいと伝えました。

昨年見た同じ光景を、同じ焼肉屋で見ました。

本当に過ぎる歳月が早いですね。

私も個人的に来年度新たな挑戦を始めます。
生徒さんや保護者様に負けないよう、精進しよう!

それでは、出掛けてきます。

藤間