塾長の日記

2019.11.05 チーズケーキとモンブラン。

こんばんは!

本日も当ブログへお越しいただき
ありがとうございます。

先のブログで、本日
私の「節目の日」であることはお伝えしたのですが

具体的に公表することは、最近はまずないです。

教室で、ときに自分の歳の話題に触れ
それを自虐ネタにするくらいですかね。

めっきり投稿もしない
友人もその殆どを削除したSNSでも
これまで公表もしていません。。

こころのなかで
心底祝ってくれる方からだけ
言葉が貰えればよいかな、という
思いがあるからでしょう。

花粉アレルギーの影響か
この数日ずっと喉の腫れが引かず
抗炎症薬を飲んで教務に臨みました。

体調芳しくないなか生徒さんと向き合っていると

ハッピバースデーの歌声とともに
大きなチーズケーキを用意してくれた生徒さん。

…うん。

…ありがとう。

とても嬉しかったのですが

あまりストレートに思いを伝えても
私らしくないので

塩対応してやりました(笑)

 

はい、美味しくいただきましたよ

大好きなチーズケーキ。

 

 

 

実は、本日の午後
カミさんからも貰った

ちいさなケーキ。

 

教務終了後に開けてみたら

大好きなモンブランでした。

 

ありがとう。

 

いま、色々と大変だけれど
きっと何でもなかったと振り返ることができる
過去の出来事と思える日がきっとくるから。

大丈夫。

 

 

最近、優しさだけで
自らの思いを伝えることが
なかなか難しいと思えることが多いのですが

思いは、伝わっているのかなと感じた
本日の振り返りでした。。

 

大好きな
チーズケーキとモンブラン。

46歳初日、まんざらでもなかったです(笑)

 

明日、教室はお休みです。

定期考査直前の木戸中のみんな、
追い込みよろしく!

また木曜日に。

藤間