塾長の日記

2016.03.22 ステージの変化。

おはようございます!

連休が終わりました。

娘は元気に学校へ飛び出していきました。
自宅で過ごすのも好きだけど
学校がもっと好きだと言ってくれた娘。

こどもは外で快活に過ごしてくれるほうが
嬉しいですよね!

小中学校のお子さんたちはこれから
終業式そして卒業式とイベントが続き春休みを迎えます。

そんなお子さんたちを
イデアは春期講座でお迎えします。

4月末までの一か月強、
一年で最も穏やかな時期を教室は迎えます。

私はこの10日間ほどで
人生のステージが大きく変わりました。

私の人生40年強で、
過去のステージ変化が4年前。

その前が6年前かな。。

それからまだ短いスパンと言われれば確かに短いのだけれど
長いと言えば長いのかもしれません。

久々に、きたーっ!という感じですかね。

心の大きな変化には
私自身もまだ戸惑いや迷いがあります。

お勤めされている方々は
異動や転勤がそれに該当するのかな。

私は自ら志事をするニンゲンです。

変化のきっかけは自分で作らないと
何も起こらず、ただ何かが溜まり爆発してしまうか
衰退してしまうだけなのでしょう。

だから、戸惑いや不安はあるけれど

前へ進もうと思います。

出会いと、別れの春ですね…

藤間