塾長の日記

2018.06.04 教室前清掃。

こんにちは!

本日も当ブログへお越しいただきありがとうございます。

昨日に引き続き好天に恵まれましたので
午前中から教室入りし
教室前の清掃を実施しました。

いやー!落ちますねえー!

独自のルートで仕入れた
ジャパネットたかたオリジナルのケルヒャー高圧洗浄機。
なかなかの性能で、停めていた私の車まで汚れが飛んでしまい
ついでに車も洗いましたとさ。。

しかしまあ、今日も爽やかな天候です!

高校、中学と続いた定期考査対策が
今週中盤で終了となります。

高校7校、中学6校の生徒をお預かりする我が教室。
内容は勿論ですがスケジュールも異なり…
長丁場もこれでひと段落です。

中学生の考査結果もそろそろ返却されてくる頃。
結果を楽しみにしている次第。

こんな天気だから
気分転換でドライブへ向かいたいところですが

独りの時間が意外に少ない私です。

今月は夏期に向けての準備だけでなく
二回を予定している仙台出張
長男の部活動の送迎、
ロシア交換留学に選抜された長女の研修立ち合いなど

休みはありません。

独り過ごす時間を
大切にしようと思います。

本日は16時開講となります。
宜しくお願いします。

藤間