塾長の日記

2017.08.04 なじょも7日目終了!

こんにちは!

 

本日も当ブログへお越しいただきありがとうございます。

 

「夏休み学習教室inなじょも」も本日で7日目が終了致しました。
通ってくれるお子さん達、夏休みの生活習慣の一部になっているようで嬉しく思います。

9時スタートなのにも関わらず、上級生は8時30分には来てくれてセッティングのお手伝いをしてくれています。宿題も多くの生徒さんが早々とその殆どを終えたようです。それにしてもものすごい学習量です!!

当初心配していた低学年生も、講師とコミュニケ-ションを重ねることによって課題が具体的に見え、取り組む内容も充実してきました。

午後スタートの「イデア夏期特別講座」は14時から22時まで。

昼休みも面談やトレーニングでほぼ休みが無く、通しで教務にあたれば16時間という大変ハードな毎日でしたが、大変充実しておりました。

お盆の休講まであと僅かですが、体調不良もなく乗り越えられそうです。。

 

期間限定の学習教室ですが、終了後の秋以降も続けて欲しいという声も挙がって参りました。

 

どうすることがなじょもさんにとっても、

お子さんや保護者様にもベストなのか。

 

明日の夏期特別講座は午後スタート。

教務にも余裕があるのでじっくり考えたいと思います。

 

藤間